Q&Aしつもんコーナー

このページは、2020年1月13日(月・祝)開催の「モンスターシティ」参加にあたってのQ&A集です。

Q 参加できないけど見学してもいいですか?

はい、見学だけでもお越しいただいて大丈夫です。1階受付にお越しください。

※このイベントは春休みに行われる「こどものまちをつくろう」チャリティーイベントです。ご見学の方はぜひドネーションのご協力お願いいたします。

Q 残っているdiyのお金を持って行っていいですか?

はい、もちろん持ってきて使っていいですよ。

モンスターシティでお店の商品を作るのは「大人」なので、

ひょっとしたら「お宝」に巡り合える可能性もあります。

その時にお金がなくて買えないと悲しいかもしれないから、残っているdiyがあれば持ってきてね。

もちろん、お化け屋敷をつくれば、お給料がもらえるから、今まで参加したことのない子もお買い物できるよ。

Q 赤ちゃんを連れて参加してもいいですか?

はい、赤ちゃんづれでも参加できます。会場内に小さな授乳スペースも設置します。

尚、小さな材料や工具があります。誤飲やケガには十分ご注意ください。

Q 未就学児が大人と一緒にお店作りをしてもいいですか??

はい、大人と一緒であれば未就学児もご参加いただけます。その場合も親子ペアチケットをご購入ください。

お化け屋敷づくりには未就学児での参加はできませんので、ご了承ください。

Q 小中学生のこどもだけの参加はできますか?

現在こどもだけが参加できるチケットを販売していないのですが、準備が整い次第販売をいたします。

こどもだけの参加の場合、おひるごはん付きチケットを検討しております。

アレルギーの対応もありますので、メニューを確定し一週間以内に販売開始しますので、もう少しお待ちください。

(12/23発売を目指しています)

Q どんな服装がいいですか?

絵具をつかうので、汚れてもいい服装で来てね。カバンや靴も汚れるかもしれないので、汚したくないものは持ってこないほうがいいよ。モンスターの仮装をしたい人は仮装もOKだよ。サンダルはケガの危険があるのでやめておきましょう。

Q 荷物は預かってくれますか?

1階に荷物置き場がありますが、誰かが見張っているわけではありません。なくなって困る貴重品は自分で持っておけるように、小さめのリュックなどがあると便利だよ。

Q 映像や画像を撮影しますか?

会場内でプロモーション用の画像や映像をスタッフが撮影します。また来場者も撮影もできます。撮影した素材は当社およびスポンサー企業の広報に利用する場合があります。

従いまして、映ることを前提とお考えいただき、どうしても映りたくないときは、ばっちり仮装するのがいいかもしれません。

Q こどもに用事がある場合、どうしたらいいですか?

10:00~14:30の制作時間中、おとなは3階、こどもは4階フロアに分かれて制作をします。その間相手のフロアへ行くことはできません。お子様に用事がある場合は、4階スタッフにお声がけください。同じく保護者の方にこどもが用がある場合は、3階スタッフにお声がけください。

食事や休憩は1階フロアで自由に行っていただけます。昼食など、1階を待ち合わせ場所にご利用ください。

また当日はプロカメラマンが入ります。お子様の頑張っている画像を後日ご購入いただくことも可能です。

Q 大人が別の場所にいて、こどものけがは大丈夫?

こどもたちは4階でプログラミングお化け屋敷をやります。建築・プログラミング・お化け役に分かれて14:30のオープンまでお化け屋敷を作っていきます。(途中12:00~13:00は休憩を取ります)

お化け屋敷は、段ボールや布、木材を使ってコースを作っていく作業で、一部で工具を使うこともあります。

工具や材料の取り扱いはスタッフが指導しますが、ケガはつきものであり、ひとつの経験とお考え下さい。

保険に加入しておりますが、大きなケガがないようスタッフで見守ります。

Q 当日券の販売はありますか?

はい、当日券も販売いたします。

ただし、お弁当予約券のみ3日前までの受付となりますので、当日参加の場合は昼食をご用意ください。

Q キャンセルはどのようにすればよいですか

Peatixでチケットを購入後に、やむをえない事情によりキャンセルする場合は、イベント3日前(1月10日)午前10:00までにPeatixのメッセージ機能からキャンセルのご連絡をお願いいたします。

Peatixの規定により、チケット1枚当たり手数料500円を引かれた額が返金されます。

1/10(金) 午前10:00以降のキャンセルにつきましては、恐れ入りますが返金ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。

キャンセルの方法はこちら


その他ご質問がありましたら、 kodomachi2020@tinkeringtown.jp へ お気軽にお送りください。